1LDK AOYAMA

SHOP INFO

一匙のシャープさと色気を

HUM VENT for 1LDK®︎ vol.1

HUM VENT for 1LDK®︎ vol.2

of the henry, by the henry, for the henry 

ライフスタイルを彩る素敵なニット

STRIPE & REVERSIBLE 

1LDK AOYAMA HOLIDAY 2023 #1

 

こんにちは。
1LDK AOYAMAの小林です。

マーティーのニットはどれも素材使いや、カラーチョイス、形、誰も気づかない様な細かなディテール等々、どれをとっても素晴らしく毎シーズンセレクトに悩まされます。

そのラインナップの中でも双璧をなす「ひょっとこシリーズ」、「CASHMERE SHAGGY」。

1LDKでもここ数シーズン欠かさずセレクトしているアイテムで、CASHMERE SHAGGYは2年前の21AWシーズンにカーディガンタイプでネイビー別注を作ってもらいました。


(スタッフ私物)

もちろんこの2年間秋冬のスタメンローテを守り抜き、着るたびに風合いが増すミンクの様な毛足が愛らしくかなり活躍しました。

最大の魅力である着心地はフワフワを通り越してモフモフでパフパフ。デザイナーが名付けた別名スキンシップセーターは本当でした。この2年間で数々の人に触られ実感。

残念ながら22AWシーズンでは一旦品番自体がお休みとなってしまい、買い足しのタイミングを逃していたのですが、展示会に訪れたときに、デザイナーの松村さんがボソッと「今期限りの復活です、、」と。

しかも次シーズン以降は当分展開予定は今の所ないとの事。

パッと羽織れるカーディガンも良いですが、ジャケットやブルソンと合わせるならやっぱりプルオーバータイプも欲しいとしみじみ感じていた矢先でした。

今回インラインはクルーネックのみの展開でしたが、Vネックで別注依頼しました。

MAATEE & SONS for 1LDK ®︎

“CASHMERE SHAGGY V NECK SWEATER”

COL: NAVY

SIZE: 2 /3

¥70,400 TAX IN

 

ベーシックで大道のクルーももちろん良いですが、Vネックにする事でシャープさとほんのひとサジの色気が注入されました。

そもそも、このカシミヤシャギーは”カシミヤをカシミア以上に”というテーマのもと製作されたミンクの様な長い毛足でほっこり感と優しさがあるのが魅力の一つですが、着方によっては可愛くなりすぎるなんて事も。

そこでVネックに変更する事でほっこりとキリッとのいいとこ取りを目指しました。


SIZE: 3 / 180cm


SIZE: 2 / 177cm

自分は身長的にサイズ3でも問題なく着れますが、ジャケットのインナー使いするならとジャスト目の2をチョイスしました。


SIZE:2 / 170cm

レディーススタッフの森にも着てもらいました。

女性が着るとまたメンズとは違った雰囲気で良いですね、マーティー女子募集中です。

そして拘ったのはVの開きと深さ。

ちょっとした色気はありつつも、嫌らしくならない絶妙な天幅と深さに何度か微調整を行い仕上げてもらいました。

そこで普段あまりVネックニットを着ない人は直面するインナー問題ですが、いつもの様に白Tを挟んであえて白を見せるのも大いにあり。ややカジュアル見えします。

もちろんVネックのインナーで鎖骨を見せるのも。そこに華奢なネックレスを添えてあげるとなおよし。

レディースの場合はワンポイントあるネックレスなんかも良さそうです。

カシミヤを最大限感じる為にタンクトップもオススメ。チクチクが苦手な敏感肌代表の自分でも全く不快感がなく、むしろ何も着ていないより気持ちよくフワッと優しさに包まれる感覚でした。やみつきです。

2年前のカーディガンタイプをゲットした方は贅沢にアンサンブルでカシミヤの2枚重ね、カシミヤ200%を体感するのも一興です。

明日から早くも12月に突入。朝晩は羽織やアウターが必須になってくる時期なので、そのミドルレイヤーとしての相棒に。そして物欲の年末調整としてこのセーターで締めくくるのもまた一興かと。

 

○お問い合わせ先

1LDK AOYAMA

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5丁目47-11
青山学院アスタジオ 1F

03-5778-3552

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK AOYAMA 小林

November 30, 2023, 7:47 PM

Category: Blog Kobayashi