1LDK AOYAMA

SHOP INFO

Styling Pick Up #Mori

of the henry, by the henry, for the henry 

ライフスタイルを彩る素敵なニット

STRIPE & REVERSIBLE 

1LDK AOYAMA HOLIDAY 2023 #1

一匙のシャープさと色気を 

 

こんにちは。
1LDK AOYAMAの森です。

皆さん冬物のお買い物は進んでいますか?

早いものでもう12月。AWの納品もほとんど完了し店内はかなり充実した内容となっています。

まだまだおすすめは沢山。

ということで本日は私の推しアイテムをギュッと詰め込んだスタイリングを組んでみたので、ご紹介させて下さい。

それではさっそく。

1LDK AOYAMAはメンズ・ユニセックス・レディースを取り扱ったマルチな店舗で、様々なお洋服があるので選ぶのも楽しいです。

私の今年のスタイリングテーマは”メンズライクの中の女性らしさ”

基本はメンズ調だけど、インナーのサイズ感や小物でちょっとした女性らしいを感じられるスタイリングにまとめてみました。

また冬はBLACKなど落ち着いたカラーを選びがち。

特にコートは飽きないカラーをとBLACKやGRAYなどダークトーンのものを選ぶ方が多いのではないでしょうか。

なので、今回はあえてBEIGEのコートをチョイス。

【170cm / SIZE 3】

UNIVERSAL PRODUCTS.

“OPEN COLLAR HALF COAT”

COL: CAMEL

SIZE: 2 / 3

¥52,800 TAX IN

ブランドらしいシンプルなオープンカラーのコート。

シンプルだけど、やっぱりグッとくるのはサイズ感とシルエット。

ゆったりとした身幅に、最近よく見かけるミドル丈。今気分なシルエットを抑えつつ、オーバーなサイズ感は健在なのが嬉しい一着です。

そしてディテール。大きめのポケットに、手を突っ込めるサイドポケットが付いているのもいいですよね。

しっかりと汎用性が考えられています。

【170cm / SIZE 1】

MY__

“CROPPED DENIM JACKET 1LDK Exclusive”

COL: BLUE

SIZE: 0 /1

¥39,600 TAX IN

インナーに選んだのは大好きなデニム。

デニムはハマると色々なシルエットやカラーのものが欲しくなりますよね。

まさにデニムの沼にハマっております。

こちらのデニムも出会った時にかなりトキメキました。

ボリュームのある袖に、短丈にすることでバランスの取れた女性らしいシルエット。

太いパンツにスカートやワンピース、どんなアイテムにもマッチしてくれる万能な一着なので、デニムジャケットをお探しの方には是非是非試して頂きたいです。

MY___のアイテムはメンズライクなスタイルにもしっかりと女性ならではの抜け感を出してくれるので、メンズアイテムとのミックスにもってこいなブランドです。

【170cm / SIZE 2】

HUM VENT for 1LDK®︎

“SOLIS REPREHEND TROUSERS”

COL: GUNCLUB CHECK

SIZE: 1 / 2 / 3

¥52,800 TAX IN

パンツはどこからみてもシルエットが綺麗なHUM VENTの代名詞でもあるSOLIS CAVALRY TROUSERSをベースに製作した1本。

インラインでは無地の展開ですが、エクスクルーシブとして冬にぴったりなガンクラブチェックを採用したスペシャルなアイテムです。

普通のパンツならサイドに縫い目があるものが多いですが、こちらはサイドの縫い目を排除。かなりミニマルな作りです。そこに2枚の生地を手纏つりで繋ぎ合わせるリバー製法を採用することで、ふっくらと膨らみのあるシルエットを出してくれます。

チェック柄も落ち着いた配色の細かいガンクラブチェックなので、スタイリングのさりげないアクセントになり、とても取り入れやすいです。

サスペンダーもいい味を出してくれます。

ワンクッション溜めて穿きたい時は腰で、くるぶし丈で綺麗めに穿きたい時はサスペンダーを着用して上げて。

その時々で穿き方を楽しめるのもいいですよね。

MY___

“ALPACA ARM WARMER”

COL:CARROT / BLUE / CHARCOAL

¥14,300 TAX IN

最後に首からぶら下げるだけで可愛いアームウォーマー。

冬の季節ならではの小物はやっぱり取り入れたくなります。

カラーもベーシックなCHARCOALに、鮮やかなBLUE とCARROT でご用意。どれも捨て難いいいカラーです。

こちらはご自身様にはもちろん、ギフトにも喜ばれるアイテムかと。

小物でも季節を楽しんでいきましょう!

ざっと1コーデを紹介させて頂きましたが、まだおすすめのアイテムやスタイリングは沢山ご用意しているので店頭で一緒にお選び出来れば嬉しいです。

 

○お問い合わせ先

1LDK AOYAMA

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5丁目47-11
青山学院アスタジオ 1F

03-5778-3552

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK AOYAMA 森

December 6, 2023, 5:41 PM

Category: Blog Mori