1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

DIGAWEL 23AW 1st Delivery.

夏の主役に。

夏祭り。

T.T 23AW start 《デニムとレザー》

T.T 23AW Start 《アンティークと現代》

男なりの楽しさ。

パックTEE 再販します。

 

こんにちは。

1LDKの渡部です。

本格的に暑くなってきました。

セミの声を聞いて幼少期時代の思い出が蘇ります。

そんな中早くも23AWのDeliveryがやってきました。

DIGAWEL

“Shirt (generic) ② OX”

COL: GREEN / CYAN     SIZE: 1 / 2

¥20,900 TAX IN


CREDIT
PANTS: Taiga Takahashi “LOT.209 BUCKLE-BACKED TROUSERS”¥89,100 TAX IN

オックスフォードを使用した長袖シャツ。

レギュラーカラーで7つボタンのカジュアルな一枚です。

今時期には少し厚手にはなりますが、平織りのゆったりリラックスしたシルエットで通気性が良い。

存在感があり、羽織としてさらっと着こなしたくなります。

またDIGAWELらしいカラーリングが魅力的です。

でも普通だけど普通じゃないような面白さが良いですよね。

生地とか作りがめちゃ変わってるって言う訳でもなく、少しのひねりが合わせた時の違和感を生み出してくれるような。


CREDIT
JACKET: Taiga Takahashi”LOT.708 DENIM COVERALL JACKET c.1940’s”¥57,200 TAX IN

少し寒くなってきたら軽くアウターを羽織るでもよしです。

着丈は長めなのでタックインしても◎

やっぱどこかDIGAWELらしさを感じられる。

生地、色、サイズ感のバランスがめちゃくちゃ好きです。

CREDIT
PANTS: O-“N.N.Z DRILL CHINOS SHORTS”¥29,700 TAX IN

GREENはショーツで。

色味もCYANほど強くなく、柔らかい印象です。

ショーツの雰囲気と合ってるのか合ってないのかって言う絶妙なバランスがたまりません。

第一ボタンをきっちり締めても、かしこまり過ぎずナチュラル。

変に合うサイズより、若干大き過ぎ?が良いのかも。


CREDIT
PANTS: FRANK LEDER”FARMERS STRIPED COTTON/LINEN STRAIGHT PT”¥38,940 TAX IN (40% OFF)
SHOES: POST PRODUCTION”Tear Pumps”¥63,800 TAX IN

薄地のパンツでも合わせてみました。

使いやすい。

身近な生地やデザインなのに、それが普通じゃなく見える。

DIGAWELの好きなところなんですよね。

ただのオックスフォードのシャツではありますが、ただ着るだけだとパッとしない。

カレーって普通に作っても美味しい。

その中に蜂蜜・ヨーグルト・コーヒーとか、これ入れちゃうの?ってのを入れてめちゃ美味しくなる。

そんな料理しがいのあるシャツ。

なんなら美味いか?くらいでも良いのかも。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK

〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A

03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK
1LDK Nakameguro /1LDK apartments. / 1LDK AOYAMA / 1LDK kyoto1LDK annex
SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

1LDK 渡部

July 25, 2023, 6:36 PM

Category: Blog Pick Up watanabe