1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

O-にお願いした35歳のわがまま別注。

夏に着たいニット

安定感か遊び心か、はたまた。

STAFF STYLING

POP的カジュアル。

品の良い遊び心を。

柔軟な1着。

 

 

こんにちは。1LDKの郡です。

前回の和紙TEEのBlogでも少し話をさせて頂きましたが、

 

「半袖はあまり着ない、、、」

 

更にシャツの半袖となるともっと着ない。笑

というのが個人的な意見ですが、そんなあるあるなのか個人的主観から生まれた別注アイテムを今日はご紹介します。

 

O- for 1LDK

Gy-shirt [L.Gray]

¥26,000+TAX-

 

展示会の際に、まずこの半袖シャツがラインナップされていました。19SSシーズンにこの素材でスラックスが展開されていて、しかもそれをannexの鈴木さんが激おしで毎日のように穿いていたのが1番記憶に残っています。

 

「鈴木さん絶対買いますよ」と連絡を。

 

余談ですが、僕と鈴木さんは同じ歳の35歳。もう軽くおじさんですが、、、。そんな同世代ということに気付いたのも意外と最近のことで、東京と名古屋で離れていますが一緒に企画やイベントを考えたりと頻繁に連絡を取り合っています。

 

そんな鈴木さんも、

 

「半袖はあまり着ない、、、」

「特に半袖のシャツは、、、」

というまさかの同じタイプでして、

 

じゃあ長袖で作ってもらいましょう!というところから生まれたのが今回のアイテム。

 

 

COOL MAX素材を使用したシャツは速乾性もあるので夏場にも毎日着られる優れものです。袖通りも抜群なのでもう今日からすぐ着たいくらいですかね!

この素材なら長袖だろうが半袖だろうが涼しさは変わらないかと思います。

だからこその長袖を。

ライトグレーの色味がまた何とも言えない雰囲気なので、こういうの持っているという方もあまりいないかなと。

 

この手の長袖は1つあると本当に便利です。

 

インラインの半袖シャツが包み釦だったのに対して、

ブランドオリジナルのスナップ釦に変更してもらいました。

 

ここに関しても鈴木さんと考えが同じでして、

「羽織でも使えるようなシャツ」ということでスナップ釦でシャツと羽織の中間のような雰囲気に仕上がりました。

 

軽くて通気性が良くて、シワにならない。

真夏でも使える羽織りはこれに尽きます。

 

O-だと名作とも言える、BAGGY SHIRTの認知度が高いですが、形はそこを元にほんの少し改良を加えた完全オリジナルです。

裏のブランドロゴが叩いてある、メッシュ素材も白から黒に変更してもらったり、細かいところも全て要望に応えてもらえて本当に感謝しています。

 

そして、鈴木さんが19SSで穿き倒していてこちらのパンツももちろん。

O-

easy trousers

¥26,000+TAX-

 

セットは大分シャレてます、、、。

ちなみにこちらが太めのシルエットのタイプで、細身のタイプも今回はご用意しました。

 

O-

NARROW EASY TROUSERS

¥26,000+TAX-

 

みなさん、好きなバランスがあると思うので今回はいつもと違うサイズ感を選んでも楽しめるラインナップにしました。

NARROWタイプはジャスト丈でよりスッキリした印象で着ることができます。

別注のシャツもM/L/XLの3サイズなのでセットでパンツも選ぶなら、かなり選び甲斐があるかと思います。

個人的にはNARROWのサイズLくらいが良い緩さで好みですが楽な太めのタイプも捨て難く、、、。

annexのBlogではもちろん鈴木さんが語ってくれいると思うので是非そちらもチェックしてみて下さい。

明日から時間短縮にて営業を再開させて頂きます、まだまだ通常通りとは行きませんが実際に見ることもできるので試して頂きたいです。

 

*こちらの商品は明日5/18日より1LDK、1LDK annexにて発売致します。またONLINE STOREにも5/18日19時より発売致しますので是非ご利用下さい。

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

臨時 1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

 

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND insragram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

19 AUTUMN & WINTER  LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY/I  official

 

 

1LDK  STAFF 郡

May 17, 2020, 6:04 PM

Category: Blog